--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-04(Thu)

「松井秀は活躍しても今季で退団」、地元紙が不要論

ニューヨーク・ヤンキースの地元紙『ニューヨーク・ポスト』(電子版)は1日、今季はここまで指名打者(DH)に専念している松井秀喜外野手は、例え契約最終年の今シーズンに結果を出したとしても、契約更新の可能性は皆無だと首脳陣が語ったことを報じた。

 同紙は、DHに専念せざるを得ないタイプの打者の存在は、野手陣の起用法を狭めると指摘。ヤンキース首脳陣は松井のほかにもホルヘ・ポサダ捕手、ゼイビア・ネイディ外野手と守備に不安を抱えるためDH向きな選手がチームに多いことを懸念しており、来季はポサダを主にDHとして起用する意向だと同紙は伝えた。また、ジョー・ジラルディ監督はデレク・ジーター遊撃手やアレックス・ロドリゲス三塁手ら主力打者をDHとして起用することで、出場機会を減らすことなく休養を取らせるかもしれないと同紙は分析。松井の出場機会がなくなることを匂わせている。

 松井は以前、同紙の取材に対してヤンキースに残留することを望んではいるが執着はしておらず、プレーする機会を得るために他球団への移籍も視野に入れているとコメント。ただし同紙は、松井は健康ならば勝負強い好打者だが、長引くひざの不安はレギュラーとして左翼を守ることを難しくしており、他球団が数百万ドルをつぎ込んで松井獲得に動くかどうかは疑問だと報じている。

ソース:ISM

「活躍しても退団」なんて、なにも本人が脱力する様な事言わなくてもいいのに。

ちょっと気になってるのですが、松井がホームランを打ってベンチに戻っても、他の選手と比べいまいち祝福が盛り上がってない様な…。ベンチも松井に対して冷めてしまってるのか、とファンとして心配しちゃいます。

がんばれ~松井。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

konan78

Author:konan78
Mac使ってます。散歩が好き。
音楽が好き。活字好き。家電好き。
旨いもの食べるのがすき。
甘いもの好き。
パチンコ好き。
自転車好きだけど腰痛。
マッサージが好き。
長野→東京→千葉の人。

基本的に、サイトでは楽しい事、
面白い事を書くようにしています。
コメント歓迎。
どしどし書き込んでください。

このサイトで楽しい時間を
過ごしてもらえますように。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
iTunes Store
FC2カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。