--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-22(Wed)

清水由貴子さん自殺 元タレント、父親の墓前で

21日午後1時20分ごろ、静岡県小山町大御神(おおみかみ)の冨士霊園で、元タレントの清水由貴子さん(49)=東京都武蔵野市=が死亡しているのを霊園の男性職員が発見し、119番通報した。清水さんの顔には複数の洗剤などが入ったポリ袋がかかり、「ご迷惑をかけてすいません」と書かれたメモを持っていたことから、御殿場署は硫化水素自殺したとみている。死亡時刻は20日午後5時ごろで、父親の墓前で倒れていた。

 同署によると、清水さんの近くには、母親とみられる80歳前後の女性が車いすに座ったままうなだれており病院へ搬送された。命に別条はない。以前、所属していた事務所などによると、清水さんは平成18年3月、母親の介護のため芸能活動を引退し、都内の民間企業で働いていた。

 清水さんは昭和52年に「お元気ですか」で歌手デビュー。萩本欽一さんの欽ちゃんファミリーとしても活躍した。

ソース:産経新聞

悲しいニュースです。長年の介護で心身共に疲れてしまったのでしょうか。

親の介護は介護した事のある人しかその本当の辛さはわかりません。私も父が亡くなる直前の2ヶ月間介護しました。今思えば短い期間だけど、永遠に続く地獄の様な日々でした。

介護制度は理解していても、一寸たりとも目の離せない目の前の介護に追われ、相談に行く心の余裕がありませんでした。ほぼ不眠不休の状態になると、思考能力が停止してしまうのです。

その時思ったのは、民生委員の方がきめ細かくお年寄りのいる家庭を訪問してくれて行政と市民のパイプ役になってくれば助かるのにということでした。

昔、毎週楽しみに観ていたテレビ東京のスターボーリングの司会をされていて、笑顔の素敵な方でした。ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

konan78

Author:konan78
Mac使ってます。散歩が好き。
音楽が好き。活字好き。家電好き。
旨いもの食べるのがすき。
甘いもの好き。
パチンコ好き。
自転車好きだけど腰痛。
マッサージが好き。
長野→東京→千葉の人。

基本的に、サイトでは楽しい事、
面白い事を書くようにしています。
コメント歓迎。
どしどし書き込んでください。

このサイトで楽しい時間を
過ごしてもらえますように。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
iTunes Store
FC2カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。