--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-17(Fri)

イチロー 日本最多安打3085本到達

米大リーグ、マリナーズのイチロー選手(35)が15日、張本勲さんの持つ通算3085安打の日本プロ野球記録に並んだ。

 節目の安打は満塁本塁打というドラマのような筋書き。イチロー選手は「狙ってはいなかったが、『悪くないな』と思いながら(ダイヤモンドを)回った」と照れた。

 気温8度の肌寒いナイトゲーム。三回の今季初安打で記録へあと1本としたイチロー選手に、七回一死満塁で打席が回って来た。本拠地セーフコ・フィールドのファンは記録を知らなかったが、好機であり、「イチロー、イチロー」の大合唱。高々と上がった打球が右翼席に吸い込まれると球場は熱狂に包まれた。

 「今日、明日で(記録更新を)やってくれよ」。

 「『あっぱれ』頂きます」――。

 グランドスラムを客席から見つめていた張本さんとは、試合前にグラウンドで短い言葉を交わしていた。「シアトルまで来て頂き、目の前で並べて、とても気持ち良かった」とイチロー選手は笑顔を見せたが、記録については「それは(打った)場所が(日米で)違うから」と大先輩への配慮も見せた。

 張本さんは「やっぱり、やってくれるね。病気(胃潰瘍(かいよう))があったので、もう少し時間がかかると思ったが、さすが。満塁本塁打はなかなか出るもんじゃない」とたたえ、「新記録は間違いない。出来ればきれいな安打で決めて」と語った。

 イチローは、軸足から前脚に重心を移して打つ「振り子打法」という独特な打ち方で、プロ3年目の1994年に210安打のプロ野球シーズン最多安打記録マークして一気に頭角を現した。その後も微妙な修正を加え、メジャーでは、立てていたバットを寝かせるなど工夫を重ねた。

 「バットが届く範囲の球をすべてヒットにしたい」。その理想に近づくために、また一つ、大きな通過点を越えた。

ソース:読売新聞

イチロー 日本最多安打3085本到達


満塁ホームランという最高の演出で日本最多安打に到達に鳥肌立ちました。

イチローは100年に1度現れるかどうかのプレイヤー、同じ時代に生き映像をリアルタイムで見れるのは幸せな事です。

今年は、9年連続200本安打の大リーグ新記録もかかっていて楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

konan78

Author:konan78
Mac使ってます。散歩が好き。
音楽が好き。活字好き。家電好き。
旨いもの食べるのがすき。
甘いもの好き。
パチンコ好き。
自転車好きだけど腰痛。
マッサージが好き。
長野→東京→千葉の人。

基本的に、サイトでは楽しい事、
面白い事を書くようにしています。
コメント歓迎。
どしどし書き込んでください。

このサイトで楽しい時間を
過ごしてもらえますように。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
iTunes Store
FC2カウンター
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。